照常営業

本とご飯と旅を愛するイラストレーターの日常。

ドリームマッチに行ってきた

2009-07-07 Tue 02:02:52

今日は東京ドームにサントリー・ザ・プレミアムモルツ ドリームマッチを観戦に行ってきた。
昼過ぎに所用があって、ドームに着いたのは午後3時ごろ。
早い人は朝5時ぐらいからチケット引き換えのために並ぶんだって。ものっそい早いとバックネット裏が当たるけど、少しでも出遅れると半日並んで外野席とかあるらしい。
自分たち4人は1塁側のベースとポールの間ぐらいの席。
理想はベンチの上当たりだけど、いつか引き当てる日が来るんだろうか?

さて、セレモニーがあって試合開始。



後攻モルツ軍の守備がいきなり

1塁 バース



2塁 岡田



3塁 掛布



で、虎ファンにはそれだけで感涙モノ。
この3人を揃って再びグランドで見られる日が来るなんて思ってもなかったよ。
さすがにこれでショートが真弓さんだったら…と言ったら、同行者に窘められたけど(笑)それどころじゃないよね…

さらに嬉しいことに、打順が3番バース、4番掛布、5番岡田。
とくれば、当然この人が出てくるわけで…。

槇原




伝説の甲子園バックスクリーン3連発を喰らった男。
この3人と対戦するためだけに呼ばれて、今日もバースに外野フライ(センターの故意による落球w)



掛布にクリーンヒット



喰らってました。岡田は打ち取ったけど。



岡田、掛布は早めにベンチに引っ込んだけど、バースは指名打者で最後まで打撃を披露。
この人、今オクラホマ州の上院議員なんだよね。よく身体が動くよなぁ。鍛えてるのかな?

今年のもう一人の目玉は桑田
投げて



打って(本塁打だ!)



大活躍!
桑田って巨人に入ったときからずっとダーティーなイメージがあって嫌いだったけど、引退してみたらそれほど嫌じゃなくなってた。今日も素直に活躍に声援を送れた。
不思議だけど、きっと球団の看板が取れて、野球の技だけを見られるようになったからなんだろうな。

そういう意味では現役時代はむかつくだけだった他球団の選手の足の速さも、守備範囲の広さも、制球力のよさも、打撃センスのすごさも、こういう試合で見ると心から拍手できちゃうんだよね。
やっぱり勝ち負けとか優勝とか成績とかを気にしないで見る野球って、純粋に楽しい。
村田兆治の還暦なのに130km/hとかね。



最後には田淵がバッターで



江夏がピッチャー



と言う、これまた虎ファンには涙涙の勝負で幕となりました。

こういう試合ってゴジラ対ウルトラマンみたいな、ありえないけど見てみたいよね! どっちが強いんだろう? どういう戦いをするんだろう?
っていう子どもみたいな野球ファンの夢を叶えてくれるので、大好きです。
サントリーさん、本当に毎年ありがとう!
アルコールアレルギーなので、お酒は飲まないけど感謝しております。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

サントリー ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2009

 今年も行ってきました、"サントリー ザ・プレミアムモルツドリームマッチ2009"。残念ながら内臓の検診の結果、禁酒指令が出たのでが出たため、ビールは全く飲めませんでしたが(泣  いやぁ、色々見ごたえがありました。 ・槇原VSバース、掛布、岡田の伝説のバックスク

サントリー ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2009

今年も行ってきました、"サントリー ザ・プレミアムモルツドリームマッチ2009"。残念ながら内臓の検診の結果、禁酒指令が出たのでが出たため、ビールは全く飲めませんでしたが(泣

「マツダオールスターゲーム2009」全出場者決定&サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009

球児選出って一種の嫌がらせですか>(笑)さん ・■■ マツダオールスターゲーム2009 全出場者決定! ■■(NPB公式) マツダオールスターゲーム2009は、セ・リーグ 原辰徳監督(読売)、パ・リーグ 渡辺久信監督(埼玉西武)による監督選抜選手が発表され、全出場メンバ..

@beargart からのツイート